”旅”は人を成長させる!?

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

4月2日(日)のテーマは「”旅”は人を成長させる!?」です。
※日曜日はプライベートな内容です

菜種梅雨が終了して、気持ちの良い春の気候に戻ってきましたね(^^)

桜も散り始めているので、いよいよ春も終盤なのかもしれません。

短い春を最大限楽しんでいきたいですね(^^)

さて、そんな今日は日曜日なのでプライベートな内容を少しばかり。

先週は久しぶりに家族で旅行に出かけました。

約9年ぶりに軽井沢に行ったのですが、当時の情景が思い出されて非常に懐かしかったです。

9年前は結婚もしていなかったし、子供もいなかったので、この9年間で大きく自分の人生は変わったと思います。

むしろ9年前に軽井沢に来た時を境に結婚して起業して子供が生まれると言う激動の1年間を過ごしたので、それ以前の事はうろ覚えになっていたというか、なんとなく覚えてる位の感じになってしまっていました。

それが昔の思い出の場所に来ることによって、鮮明に思い出されてより懐かしく感じたのかなと。

こうした思い出の場所に時折戻って、今までの人生を振り返るのも悪くないなと感じた次第です。

また旅行は様々なトラブルが起こるので、それを解決することで、人間的にも成長するなというの改めて感じました。

詳しくは記しませんが、今回の旅も様々なトラブルがありました。笑

これらを解決したり後々笑い話になったりするのが旅の醍醐味だったりしますね。

トラブルが起こった瞬間は険悪な感じになりますが、それが過ぎれば笑い話になりますので、より旅の思い出が濃くなるように感じます。

そういったことも含めて旅は人を成長させるんだろうなと思いますので、これからも子供含めてできる限り、旅に出ていければと思っています。

次はどこに行こうかなと考えると、また楽しみが増えますので、皆さんの旅行で行ったところで良かったところを教えていただけると幸いです。

次の旅に向けてまた頑張っていこうと思います(^^)