”時間配分の変化”を”全方良し”で進めよう!

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

4月9日(日)のテーマは「”時間配分の変化”を”全方良し”で進めよう!」です。
※日曜日はプライベートな内容です

今日は昨日と打って変わって、気持ちの良い天気でしたね。

やはり天気がいいと気持ちも上向きになりますし、前向きになりますね。

少し風が強いのが気になりますが、これが春の特徴ですので、洗濯物等に気をつけながらうまく乗り切りたいですね。

さて、そんな今日は日曜日なので、プライベートの内容を少しばかり。

明日からは新たな生活が始まる方が多いと思います。

かく言う高橋家も、明日から長女の学校が始まり、明後日から長男の幼稚園が始まります。

いよいよ子供が2人とも学校もしくは幼稚園に行き始めるので、妻が少し1人の時間を作れるようになりますね。

何か今までやりたかったけど、できなかったことなどをもう存分を始めてくれたらいいなと思います。

こうなってくると、家族全体の時間配分が少し変わってくると思うので、私の時間配分も少し変わってくるかもしれません。

こうした全体の時間配分の変更が、人を変える最初の1歩になると言う事はよく言われていることです。

「時間配分を変える」
「住む場所を変える」
「付き合う人を変える」

この3つが人を変える方法だと言われていますが、時間配分はまさにここに当てはまるわけですね。

自分だけでなく家族・仕事全てにおいて、全方よしで良い状態を作りたいですね。

新たな生活への対応を色々と考えながら、また新たな楽しみを見つけて行けたらなと思います。

何より子供たちの成長が楽しみですね。

父ちゃんも負けずに成長していけるように頑張っていこうと思います。