”加圧トレーニング”を毎日気軽にできる方法は◯◯!?

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

4月20日(木)のテーマは「”加圧トレーニング”を毎日気軽にできる方法は◯◯!?」です。

昨日は「加圧トレーニング」について記しました。

・加圧トレーニングは低負荷でも成長ホルモンを多分泌できる

といった内容でしたが、この加圧トレーニングを毎日出来れば最高ですよね(^^)

当店では「加圧ウェア」を着用したトレーニングをご提供しています。

ご存知の方も多いと思いますが、これがかなりの優れものです。

「性能が良い」とか「着心地が良い」とかではなく、単純に「自宅でいつでも加圧トレーニングができる」という点で優れています。

大まかな効果としては「成長ホルモンの分泌」と「ゴースト血管の拡張」です。

どちらも必須な効果ですが、やはり成長ホルモンの多分泌を簡易的に日常的に得られる点で相当優れていると思いますね。

成長ホルモンの分泌は15歳くらいをピークに徐々に分泌量が減少していきます。

完全に出なくなるわけではありませんが、減ってしまうことは事実です。

成長ホルモンは主に細胞の再生・修復を促進する作用があるため、このホルモンの分泌が減るということは「細胞の再生・修復」に影響が出ると考えられます。

そうなると、加齢とともに成長ホルモンの分泌を促すなにかをする必要が出てくるということです。

「成長ホルモンの多分泌」を考えた時にまずやることは、

「質の高い睡眠を取ること」

そして、それにプラスして、

「加圧ウェアを使用した加圧トレーニング」

忘れずに実行したいですね(^^)