〜実際に加圧ウェアを着用した加圧トレーニングを続けてみた感想〜

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

4月21日(金)のテーマは「〜実際に加圧ウェアを着用した加圧トレーニングを続けてみた感想〜」です。

今週は「成長ホルモン」についてあれやこれやと記しています。

・成長ホルモンとは!?
・質の高い睡眠で成長ホルモンを多分泌
・加圧トレーニングの有効性
・加圧ウェアで毎日成長ホルモン多分泌!?

などなどについて記しました。

最終日の今日は「実際に加圧ウェアを着用した加圧トレーニングを続けてみた感想」について記していきます。

当店でトレーニングコースを導入してから、早いものでもうすぐ3年が経過します。

2020年8月からの導入でしたので、あと3ヶ月くらいでちょうど3年ですね。

部位にもよりますが、細胞が生まれ変わるサイクルとして「3か月」を目安と捉えることが多いので、「身体を変えること」に関しては最低でも3か月は継続することが重要です。

「運動」に関しても「栄養」に関しても「休養」に関しても、、、ですね。

それを3年続けることができれば大きな効果が得られる可能性は高くなります。

そんなこんなで当店で加圧トレーニングを含むトレーニングコースを受けていただいているメンバーさんからの感想は以下です。

「自転車通勤での疲れ方が変わった(楽になった)」

「足先の冷えを感じなくなった」

「ちょっと美脚になったかも、、笑」

「基礎体温が35°台から36°台まで上がった」

「長年悩んでいた腰痛が緩和した」

などなどです。

あくまで個人の感想なのですべての方に当てはまるわけではないのですが、素直にうれしいですね。

自分自身もほぼ毎日のように加圧ベルトを巻いて動いていますが、上記のような効果を秘かに感じていましたので、「それそれ~」という感じです。(ちなみに美脚は感じていません。。笑)

これからも加圧トレーニングを続けて、より多くの方に実践して頂けるように頑張って行こうと思います(^^)