栄養の優先順位を再確認しよう!

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

6月8日(木)のテーマは「栄養の優先順位を再確認しよう!」です。

食べ過ぎが身体に良くないことは周知の事実だと思います。

しかし、優先順位としては、、

①身体に必要な栄養素をしっかりと摂る

②食べ過ぎない(食べない時間をしっかりと作る)

③食事を楽しむ!

④身体に悪いとされる栄養素をなるべく避ける

こんな順番で捉えるのが良いと思います。

やはり、優先順位の一位は、

「身体に必要な栄養素をしっかりと摂る」

で、これが出来て初めて次に進めるわけですね。

現代は飽食ですので、満ち足りていると思いがちですが、全体的に見ると偏っていると捉えた方が適当です。

足りない部分を認識してしっかりと補っていきたいですね(^^)