”ワクワクすること”のみに貴重な時間を使おう!

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

6月11日(日)のテーマは「”ワクワクすること”のみに貴重な時間を使おう!」です。
※日曜日はプライベートな内容です

梅雨らしい雨ばかりの天気が続いていますね。

梅雨の時期しかできない何か楽しいことを見つけて乗り切ってきたいところです。

さて、そんな今日は日曜日なので、プライベートな内容を少しばかり。

今週は月末に控えた研修のための準備をしていました。

まるまる1週間みっちり学んできますので、よりパワーアップしてきたいと思っています(^^)

一週間のうち2日ほどは泊まりで行く予定なので、宿を探していたのですが、平日と土曜日で3〜4倍価格が違うのに驚きました。。笑

いつも旅行に行く際は平日に行くので、そもそもリーズナブルなタイミングで利用することができていたんですね〜。

これもまた経験です。

いわゆる、ダイナミックプライシングで需要の高いところは、価格が高くなり、需要が低い所では、価格が安くなると言う変動制の値付けをすることで、利益を最大化していく手法ですね。

とは言え、同じところに泊まるのに、1日違うだけで3倍も4倍も違うと考え込んでしまいます。。笑

学生時代ぶりにマンガ喫茶に泊まろうかなぁとか、ドミトリーはどうなんだろうとか、カプセルホテルにしようかな、などいろいろ考えているとなんだか楽しくなってきます。

これも含めて新しいことへの行動はワクワクを伴いますね。

皆さんは最近何にワクワクしたでしょうか?(^^)
ぜひ今度教えていただけるとうれしいです。

人生は有限ですので、ワクワクすることにのみ時間を使えるようにしたいですね(^^) 

そんなことを感じた1週間でした。。