”より良い未来”の仕入れ開始!

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

6月25日(日)のテーマは「”より良い未来”の仕入れ開始!」です。
※日曜日はプライベートな内容です

昨日から一週間(〜6/30まで)は研修のため横浜まで来ています。

昨晩は泊まりましたが、今日からは通いながら学びを深めていきたいと思います。

やはり良質な学びは毎回有益な気づきを得ることが出来ますね。。(^^)

「より良い未来を仕入れる」

という感覚でしょうか。

今回参加させていただいた研修の内容は数年前から継続的に学ばせて頂いているものです。

この「継続的に」というのが重要で、同じ方や似たような内容でも「継続的に」学び続けることで見えるものが変わってきます。

「理解が深まる」とも言い換えられますが、「知っている」だけの状態とは明らかに違う状態ですね。

そうなる要因はいくつかあると思います。

・「知っている」から「教えられる」に変わるまでは段階があるから

・同じ人から学ぶことによってお互いの悩みや解決したい事柄の理解が深まるから

・間違った認識の修正と改善が出きるから

などなどですね。

ちなみに今回の勉強会は「足」にフォーカスしたものでした。

「足」に関する新たな視点の仕入れと、間違った認識の修正と改善ができましたので、該当される方はご期待ください(^^)