”七夕の願い事″と”潜在意識”

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

7月9日(日)のテーマは「”七夕の願い事″と”潜在意識”」です。
※日曜日はプライベートな内容です

いやー今日も暑かったですね(^_^;)

明日は37度の予報ですが、そのあおりでもうすでに気温が上がっているものと思われます。

夏はあっという間ですので、最大限楽しんでいきたいですね(^^)

さて、そんな今日は日曜日なのでプライベートな内容を少しばかり。

先週は七夕だったこともあり、子供たちが幼稚園や小学校で願い事を書いた短冊を見せてくれました。

小学校2年生の娘は「絵描きになりたい」、幼稚園の息子は「パトカーに乗ってみたい」でした。

娘はやりたいことをどんどんチャレンジして頑張って欲しいなと思いますが、息子のほうはどうか悪い意味でパトカーに乗らないようにしていただきたいと心から願っています。。笑

「やりたいことを100個書くと80%は達成できる」

と言われています。

これは「潜在意識」と関係しています。

「潜在意識」は「顕在意識」とは違い、表面化されていない意識です。

なので、そこにたどり着くまでは、1つ2つではなく、100個ぐらい書く必要があるってことですね。

100個書くことがまず大変ですが、この機会に試してみることで、本当に自分がやりたいことが見えてくるかもしれませんね。

子供たちの七夕の願い事からそんなことを考えた1週間でした。。(^^)