″今の身体”が動かないと意味はない!?

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

8月29日(火)のテーマは「″今の身体”が動かないと意味はない!?」です。

昨日は「身体は新陳代謝によって毎日生まれ変わる」旨を記しました。

・「栄養」は以下の三つの目的で摂取される

①約半年後の身体を作るため

②今の身体を動かすため

③今の身体を調整するため

といったところまで記したかと思います。

今日もその続きを記して行きます。

二つ目の「今の身体を動かすため」はまさにエネルギーとしての栄養です。

エネルギーというと「糖質」を思い浮かべる方も多いと思いますが、「脂質」や「タンパク質」もエネルギーとして作用します。

カロリーでいうと「糖質→4kcal」「脂質→9kcal」「タンパク質→4kcal」といった感じですね。

三つ目の「今の身体を調整する」に該当するのがビタミンやミネラルです。

これらが偏りなく摂取されることでエネルギーとしてしっかりと消費していくことができます。

そうなることで「今の身体」がしっかりと動いてくれる=「今の身体」を守ってくれたり直してくれたり、いらないものを捨ててくれたり、うまく運営してくれるわけですね。

しっかりと今の身体を動かすために必要な栄養を摂取して行きましょう(^^)