”月に1回は県外へ出る”ことでコンフォートゾーンを抜け出そう!

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

9月3日(日)のテーマは「”月に1回は県外へ出る”ことでコンフォートゾーンを抜け出そう!」です。
※日曜日はプライベートな内容です

少しずつ朝晩の過ごしやすさが出てきましたね。

まだまだ日中は暑いですが、朝晩の過ごしやすさからも季節が移り変わっているのがわかります。

こうした変化に気がつけるくらいの余裕を持って進んでいきたいですね。

さて、そんな今回は日曜日なのでプライベートな内容を少しばかり。

先週の日曜日に記した通り、人生はじめての金沢に行って参りました。

はじめての事でしたので、何もかもがわからない状態での上陸でした。

しかし、今ではスマホで何でも調べることができますので、現地のおいしいものであったり、現地の観光地であったり、その他諸々をある程度知った上でその地に行くことができます。

これはほんとに便利だなぁと改めて思った次第です。

昔は知らない土地に行く時は全く何も知らないはずですので、現地の人に聞くなどしてようやく知れると言うプロセスを踏んでいたのだと思います。

しかし、情報化社会の現代では事前に調べることができるのでなんだか感動が薄れているような気がしてもったいないなとすら感じてしまいました。

とは言え、スマホがなかったら不安になっていたと思うので、そういう意味ではもう依存してしまっているんだなと気がついてしまいましたね。。笑

そんなこんなで、初めての金沢に1日だけ行ってきたのですが、まぁ楽しかったですね(^^)

勉強会後の懇親会の後半はほとんど覚えていませんが、楽しかったことだけははっきりと覚えています。。笑

今回の目的は、この人から学びたいと言う人に会いに行くことでしたので、その人と会って話して、そこから着想を得ることができましてので、早速次の行動につなげていきたいと思います。

月に1回は県外出ることを習慣にして、コンフォートゾーンを抜け出して、どんどんと視野を広げていきたいと思います(^^)