ついに!〇〇始めます(^^)

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

9月10日(日)のテーマは「ついに!〇〇始めます(^^)」です。
※日曜日はプライベートな内容です

今日は昨日、一昨日とうってかわって暑いですね(-。-;

この繰り返しで少しずつ涼しくなっていくものだと思われますので、季節の変わり目の身体管理をしっかりとやっていきたいところです。

さて、そんな今日は日曜日なので、プライベートな内容を少しばかり。

なんと先月末に参加させていただいた金沢での勉強会でお話しさせていただいた同志の方にゴルフクラブを一式頂くという奇跡が起こりました。

まさに神のような存在でそんなことあって良いのかと思いましたが、ありがたく頂戴いたしました。

同志の方は名古屋市中区で「スモールジムWell」を経営されている室谷亮介さんです(^^)

室谷さん、本当にありがとうございました!

なので、ついについについに私高橋ゴルフを始めます!笑

多分2年位前からやるやると言ってやらないというやるやる詐欺を繰り返していましたので、ついにそれを卒業してしっかりと趣味スポーツとしてゴルフを始めていこうと思います。

趣味スポーツが健康体を作る上で重要な旨は幾度と無く記してきたと思います。

・日常の運動量が自然と増える

・仲間とのつながりや会話が増える

・趣味スポーツの上達によって自己肯定感が上がる

・ゴルフの場合は自然の中に入っていくので、バイオフィリアが満たされる

等々、いいことずくめですのでやらない手はないですね(^^)

いつかゴルフクラブを頂いた室谷さんともメンバーさんとも一緒にプレイできるように、まずはしっかりと練習していきたいと思います。

「月に1回は県外出ることを習慣にして、コンフォートゾーンを抜け出そう!」

こちらを実践する上でも、ゴルフは最適ですね。

早速近所のゴルフ倶楽部でレッスンを受けてみようと思います(^^)