きっかけは”〇〇”!?

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

9月12日(火)のテーマは「きっかけは”〇〇”!?」です。

昨日は”習慣化”の「3R」について記しました。

1.REMINDER :習慣行動を起こすきっかけ

2.ROUTINE :取るべき行動

3.REWARD :習慣を実践することで得られる利益

これら「3つのR」が連動しておこると「習慣化」が完成するという内容でした。

今日もこの続きを記していきます。

REMINDER(習慣行動を起こすきっかけ)は人によってさまざまです。

「こういう風になりたい!」というポジティブなものから「こうはなりたくない!」という気持ちが原動力になるものもあります。

このどちらにも当てはまるのは「人」だと思います。

「こういう人になりたい」とか「こういう人にはなりたくない」など、対象となる人がいてそれが行動のきっかけになったりするわけですね。

そう考えると「人」との関わりが多い人ほど様々なきっかけを得やすいと考えられます。

ポジティブな方で考えると「こうなりたい!」と思える人と積極的に関わっていくことで良いきっかけを得られるという好循環を回していけるとベストですね(^^)

まずは自分がどうなりたいのか、目指す人物を見つけて見ると良いかもしれません。