“幸福感を得るためにやってはいけない事“とは!?

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

10月2日(月)のテーマは「“幸福感を得るためにやってはいけない事“とは!?」です。

今朝は昨日の雨の影響もあって、寒いくらいの気温でしたね(^^)

ようやく秋に切り替わったように感じますが、今月は運動会も多いですので早めに切り替わってくれて安心した次第です。

季節の変わり目は体調を崩しやすいですので、身体管理を徹底していきたいですね。

さて、そんな今日は「幸福感を得るためにやってはいけないこと」について記していきます。

早速ですが、「幸福感」を得るためにやってはいけない行動は以下です。

・SNSを必要以上に利用する

・家の中に一日中いる

・物欲に走る

・常に忙しくする

・クリエイティブを排除する

この5つだそうです。

「SNSをやめると幸福感が増す」という研究は有名ですね。

これはあくまで使い方の問題で、ほかの人の投稿をただ閲覧するだけの利用方法はNGということです。

これをしてしまうと、自分自身に孤独感を感じてしまったり、自分の人生への不満を感じることが多くなり、その結果、幸せな気分ではなくなってしまう、という流れですね。

「羨ましい、、」→「私なんて、、」→幸福感減

のような感じです。

SNSは受動的ではなく能動的に使うように心がけていきましょう。