日常に潜む”あごの痛み”の意外な原因は〇〇!?

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

10月9日(月)のテーマは「日常に潜む”あごの痛み”の意外な原因は〇〇!?」です。

今日はあいにくの雨ですね(^^;)

あっという間に10月も3分の1が過ぎようとしていますので、ぐずぐずしてちゃいけねーですね笑

今年も残り3ヶ月を切ってますし、12月は無いものと考えるとあと2ヶ月を切っています。

年内にやるべき事をしっかりとやり切っていきましょう!

さて、そんな今日は「意外なあごの痛みの原因」について記していきます。

みなさんは、朝起きてすぐに「あごが痛い」とか「頭が痛い」と感じた経験はありますでしょうか?

その原因はもしかすると、寝ている間に、、

「歯を食いしばるクセ」

があるからかもしれません。

「歯を食いしばるクセ」をしているかを判断する簡易的な方法として、

「上の歯と下の歯をかみ合わせている方が安心するかどうかを見る」

というのがあります。

上の歯と下の歯をかみ合わせている方が安心する方は、「歯を食いしばるクセ」があるかもしれないということですね。

寝ている間のことはわからないので、このような方法で判断するのですが、通常、上の歯と下の歯は離れている方が安心するので、合わせたほうが安心するというのは異常ということです。

気になる方は一度チェックしてみましょう(^^)