機会によって自らをより良く変え続ける!?

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

10月22日(日)のテーマは「機会によって自らをより良く変え続ける!?」です。
※日曜日はプライベートな内容です

朝晩の寒さがより一層際立ってきましたね(>_<)

少しずつ冬に近づいているのを感じますが、今くらいの気温が1番いいですね。

短いちょうど良い季節を最大限満喫していきたいところです(^^)

さて、そんな今日は日曜日なのでプライベートな内容を少しばかり。

10月も後半に差し掛かってきましたので、いよいよ今年も残すところ、あと2ヶ月ちょっととなりました。

12月はないものとして考えるとあと1ヶ月ちょっとですね。

やること盛りだくさんで頭が痛くなりそうですが、しっかりやり切って悔いのない2023年にしていきたいですね。

毎年この時期になると1年の振り返りをし始めるのですが、今年は例年に比べると多くの「はじめてのこと」をやった年だったと思います。

3月に東京ビックサイトでブース内セミナーを担当させていただいたり、はじめてのホテルに家族旅行で2回ほど行ってみたり、はじめてのスポーツとしてゴルフを始めてみたり、様々な「はじめてのこと」が始まった年でしたね。

「自ら機会を作り出し、機会によって自らを変えよ」

リクルートの旧社訓として有名なこの言葉がぱっと頭に浮かびました。

大人になるとなんだか億劫になって、変なプライドが邪魔をしたりして、新しいことをなかなか始めにくくなったりします。

そんな状態だといつまでたっても機会を作り出すことができないし、自らを変えることもできない、そんなことを改めて感じましたね。

これからも新しいことにチャレンジしながら機会によって自らを変え続けていきたいと思います(^^)