中島啓太選手、賞金王確定おめでとうございます\(^o^)/

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

11月26日(日)のテーマは「中島啓太選手、賞金王確定おめでとうございます\(^o^)/」です。
※日曜日はプライベートな内容です

今日は昨日とうってかわって曇り&雨ですので、だいぶ寒く感じますね。

太陽が出ているか出ていないかで大きく体感が違うのを実感している次第です。

さて、今日の男子ゴルフ、カシオワールドオープンゴルフトーナメントで中島啓太選手が見事4位になり、2023年度の賞金王になることが決定いたしました!(^^)

賞金王になるには一朝一夕ではなく、1年間の積み重ねですので、凄い精神力と底力だと思います!

中島啓太選手おめでとうございます!

来年も頑張ってくださいね(^^)

応援し始めたのはつい最近ですが、こうした応援活動(推し活)は双方にとって良い影響が出ると言われています。

有名なのは「ホーソン効果」ですね。

「ホーソン効果」とは、、

治療を受ける者が信頼する治療者(医師など)に期待されていると感じることで、行動の変化を起こすなどして、結果的に病気が良くなる(良くなったように感じる、良くなったと治療者に告げる)現象。
ホーソン効果の名前の由来は、米国のホーソン工場で、労働者の作業の効率を向上目指すための調査から発見された現象であるため。

です。

要は、「関心を持たれている」とか「注目されている」と感じることで、

・体調が良い方向に向かう

・仕事の作業効率が上がる

・スポーツなどで良い成績が出る

などなど、「やる気」「モチベーション」のUPにつながるということです。

そして、応援する方も日々の活力につながりますので、双方にとって応援したり、応援されたりする事は良い方向に働くと言う事ですね。

これはスポーツ選手に限らず、普段の対人関係でも言えると思います。

誰か応援する対象を見つけていくこと、誰かに応援していただけるように人間力を高めていくこと、どちらも大事ですね。

中島啓太選手の活躍からそんなことを考えた1週間でした。。(^^)