来年の楽しみ方を”距離と時間”で考える!?

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

12月17日(日)のテーマは「来年の楽しみ方を”距離と時間”で考える!?」です。
※日曜日はプライベートな内容です

今日は風が強いですね(>_<)。。

日向は12月とは思えない位暖かく、日陰は風のせいでだいぶ寒く感じます。

明日からは本格的に寒くなるようですので、いよいよ本格的な冬が始まっていきますね。

さて、そんな今日は日曜日ですので、プライベートな内容を少しばかり。

年末になると今年1年を振り返って、来年に向けての抱負を考えたりします。

まだ少し早いですが、今年1年を振り返ってみると例年に比べて大きく動いた1年だったかなぁと思います。

何か人生が大きく動いたと言うよりは、単純に移動距離の多い1年だったなと。

例年までは年に3回ほど家族旅行でどこかに出かける位でしたが、今年はそれに加えて研修と言う名の出張が3〜4回ほどありました。

東京だったり、横浜だったり、金沢だったり、いろんな所に行かせて頂きました。

なので、単純に考えて、昨年の倍位移動距離が増えましたかね。

移動してみるとわかるのですが、実際の距離ではなくて、時間で本当の距離感が決まるんだなと思います。

どういうことかと言うと、実際にそこに着くまでの時間が3時間だとして、電車の鈍行で3時間で行くのと、新幹線で3時間で行くのとは体感としてほとんど同じと言うことです。

距離としては当然新幹線の方が遠くに行っているので実際の距離は遠いのですが、時間は同じなので感覚は一緒と言う事ですね。

こうなると交通インフラが整っているところは距離は遠くても時間的には近いということが起こるため、そういった目線で考えると、今まで遠いかなぁと思って敬遠していたところも意外と近かったりするのかなと言う当たり前のことに気づいてしまいました。

来年はもっともっと行ったことのないところに行ってみたいと思いますので、距離ではなく時間で考えて色々と計画を立ててみたいと思います(^^)

来年も楽しみですね(^^)