高橋家の”クリスマス事件簿”

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

12月24日(日)のテーマは「高橋家の”クリスマス事件簿”」です。
※日曜日はプライベートな内容です

今日はクリスマスイブですね(^^)

当店は日曜日営業していますので、いつも通りの日曜日です。

明日明後日の月火が定休日ですので、25日のクリスマスは家族全員でクリパができそうで楽しみです(^^)

毎年子供たちが朝起きて、プレゼントがあることに驚きながらも喜んでいる顔を見るのが楽しみだったのですが、なんとクリスマスを直前に事件が発生しました。

つい昨日のことですが、小学2年生の長女が私に、、

長女「サンタってママなんだよね?」

と聞いてきました。

私「(ギクっ)マ、ママに聞いてごらん」

とごまかしたのですが、ママに聞きに行ったらなんと、、

ママ「そうだよ!」

とのこと。

あっけなくサンタが親であることを子供にバラしてしまいました。。笑

妻はかねがね「私がプレゼントしているのにサンタの手柄になっていうのが腑に落ちない」と話してましたので「ママに聞いてごらん」と言った私が間違いでした。。笑

「なんでやねん笑」と共に「あーあ」と思いながら長女に「なんでそう思ったの?」と聞くと、同じマンションの上級生の女の子から聞いたとのこと。

いつかわかる日が来ると思いながらもこんなにあっけないとは、、急に大人の階段を二段飛ばしで登っていった感じですね。

子供はあっという間に大きくなるとは聞いていましたが、本当にそうだなと痛感した次第です。

子供と遊べる期間は短いですので、この時間を大切にしていかなければとより感じた出来事でした。

明日のクリスマスは普通にプレゼントを渡したいと思います。。笑