2024年も1週間経過!一歩ずつ積み重ねましょう!

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

1月7日(日)のテーマは「2024年も1週間経過!一歩ずつ積み重ねましょう!」です。
※日曜日はプライベートな内容です

今日は1月7日なので七草粥を食べる日ですね。

これはお正月に疲れた胃を休めるためであったり、新年に若菜を食べてパワーをもらうためであったり、いろんな意味があるようですが、年末年始で暴飲暴食をした方はそろそろリカバリーを完了させる必要があると言うことだと思います。

かく言う私も、1月2日は同級生との新年会があり、ひたすらにワインを飲みましたし、1月3日は同志と共に最高の時間を過ごさせていただきましたので、そこでも近所で有名なハンバーガー屋さんでごっついダブルバーガーを食べました。

だいぶ胃腸を酷使したかなと思いますが、そんなことよりも、もっともっと大事なものを得られた三ヶ日でもありました。

ここから1週間ぐらいかけてしっかりリカバリーをしていますが、やはり食事や飲み会といった人との交流は価値がありますね(^^)

そのために普段は摂生する位の食事のスタンスが1番私にはあっていると思いますし、多くの方にも当てはまるのではないかと思います。

2024年も気がつけば1週間経ちました。

これを50回ぐらい繰り返したら、2024年も終了です。

そう考えると、もう2%は過ぎていますから、うかうかはしていられません。

大変なこともたくさん起こって、波乱の年明けように捉えがちですが、どう捉えるかは自分たち次第ですので、希望の持てる1年になるようにしっかりとマインドセットしていきたいですね

簡単なことではありませんが、自分たちがやれることを精一杯頑張っていきましょう!