”血管”を鍛えるには〇〇トレーニング!?

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

1月30日(火)のテーマは「”血管”を鍛えるには〇〇トレーニング!?」です。

昨日は「血管」について記しました。

「血管の99%は毛細血管」

という内容でしたが、今日もこの続きを記していきます。

血管の役割は以下です。

・栄養の受け渡し

・酸素の受け渡し

・老廃物や二酸化炭素の受け渡し

などなどですね。

99%が毛細血管ということは毛細血管がしっかりしていないと、上記の生きていく上で最重要な働きに支障をきたすことになります。

栄養や酸素が行き渡らなければ細胞は生きていけませんし、老廃物が溜まってしまう事のよる弊害は説明不要かと思います。

そうなるとさまざまな不調が起こることは容易に想像ができますので「毛細血管」を発達させるアプローチが必要になります。

当店がおすすめしているのは「加圧トレーニング」です。

興味のある方は普段の運動習慣に「加圧トレーニング」を取り入れていきましょう(^^)