”加圧トレーニング”を習慣に!

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

2月2日(金)のテーマは「”加圧トレーニング”を習慣に!」です。

今週は「血管とリンパ」について連続的に記しています。

・”血管”について復習しよう!
・”血管”を鍛えるには〇〇トレーニング!?
・血管と同じくらい大事な管は〇〇!?
・”適度な運動”が必要な理由は〇〇!?

などなどについて記してきました。

最終日の今日は「加圧トレーニング」について記していきます。

当店のトレーニングコースでは「加圧ウエア」を着用したトレーニングを実施しています。

これには大きく二つの狙いがあります。

①成長ホルモンの分泌促進

②毛細血管の拡張(ゴースト血管の拡張)

特に「成長ホルモンの分泌」はメインの効果となります。

「成長ホルモン」は大体15歳くらいをピークに加齢とともに分泌量が減ってきます。

ただし、成長が止まったからと言って全く出なくなるというわけではありません。

「成長ホルモン」が分泌されるのは主に「睡眠時」と「高負荷トレーニング時」に多く分泌されます。

睡眠は誰しもが取るものですが、高負荷トレーニングは一部の方しか出来ませんね。

これを低負荷のトレーニングでも可能にしたのが加圧トレーニングなんです。

なので、誰でも気軽に成長ホルモンを出せて、その効果を享受することができるという事ですね。

これを習慣化する事で血管を鍛えつつ、成長ホルモンの多分泌を促し、さらにはリンパの流れも良くしていくという一石三鳥の効果が期待できます。

この機会に加圧トレーニングを積極的に生活習慣に取り入れていきましょう(^^)