”睡眠を改善”して”木の芽時“に備えよう!

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

2月19日(月)のテーマは「”睡眠を改善”して”木の芽時“に備えよう!」です。

今週は天気の悪い日が続きそうですね。

春っぽいと言えばそうなのですが、変わりやすい気候に対応しながら体調を崩さないようにしていきましょう(^^)

さて、私事ですが今月から睡眠時間を「当日入眠(24時までに寝る)」から「23時入眠」に改善しました。

わずか1時間の差ですが、これがかなり良いです。

というのも、昨年末くらいに諸々の忙しさから「当日入眠」を守れていない日が多く「深夜1時(25時)入眠」」の日が週に2~3日あったため、身体への悪影響が顕著でした。

実際に感じた悪影響は以下です。

・イライラしやすくなる

・食欲の制御が難しくなる(ドカ食いしたくなってしまう、、)

・免疫力の低下

・集中力の低下(脳力の低下)

などです。

これらが「23時入眠」に改善することで一気に改善されてきています。

やはり「睡眠」の力はすごいですね(^^)

精神的な安定、食欲の正常化、集中力が高まることで仕事の効率が上がって、早く家に帰ることができるので、それがまた「23時入眠」達成につながっていくという好循環が生まれます。

あとはなにより「免疫力アップ」。

これからの時期は「木の芽時」と言って「一年で一番体調を崩しやすい時期」です。

今のうちから「睡眠」を改善して、「木の芽時」に備えていきましょう(^^)