”栄養を改善”して”木の芽時“に備えよう!

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

2月20日(火)のテーマは「”栄養を改善”して”木の芽時“に備えよう!」です。

昨日は「睡眠」について記しました。

「当日入眠から23時入眠に変えたことで良好な変化があった」

という内容でしたが、今日もこの続きを記していきます。

身体管理をしていく中で大切なのは「運動・栄養・休養・心・つながり」の五位一体の総合力だと思います。

木の芽時の入ることを考えると昨日の休養(睡眠)だけでなく、その他の4要素も強化していきたいですね(^^)

栄養の面での強化を考えると「五大栄養素+基本サプリメント」の徹底が第一優先になると思います。

たんぱく質、脂質、糖質(炭水化物)、ビタミン、ミネラルを必要量しっかりと摂った上で足りない部分を基本サプリメントで補います。

特にたんぱく質、水溶性ビタミンは足りない場合が多いので、しっかりとプロテインやビタミンB・Cのサプリメントで補いたいですね(^^)

昨日の休養(睡眠)だけでなく栄養も強化して木の芽時を乗り切っていきましょう(^^)