一日一回は大笑いを!

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

2月22日(木)のテーマは「一日一回は大笑いを!」です。

今週は木の芽時を乗り切るための対策を身体管理における五位一体の考え方から連続的に記しています。

休養(睡眠)、栄養、運動、ときましたので、今日は「心」について記していきます。

「心の状態」をより良く保つには、、

①「一日一笑」を習慣化する

②「畏敬」の体験を積極的にする

③「自立の精神」で物事を捉える

などなどが有効です。

その中でも木の芽時に強化したいのは、、

「一日一笑」

ですね(^^)

一日一回は大笑いする習慣をつけることで、NK細胞を活性化し免疫力を高めることができますので、免疫力アップの観点からも有効だと考えられます。

一日一回は大笑いする習慣を強化していきましょう(^^)