”趣味スポーツ”を楽しもう!

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

2月26日(月)のテーマは「”趣味スポーツ”を楽しもう!」です。

今日は久しぶりに晴れましたね(^^)

三寒四温とはよく言ったもので、ここから四温のターンですね。

四温の時に最大限楽しめるように体調含めてしっかりと準備を整えていきましょう!

さて、そんな今日は「趣味スポーツ」について記していきます。

以前に「運動の優先順位」は、、

①「日常の運動量を増やすこと」

②「趣味としてのスポーツ」

③「トレーニング」

である旨を記しました。

なるべく日常の中での運動量を増やした上で、趣味スポーツを楽しむ、そのためにトレーニングをするというのが理想ですね(^^)

以前も記しましたが、「趣味スポーツ」が身体に良い理由は以下です。

・「趣味=楽しいと感じること」なので続けることができる

・日常の運動量が増える

・チームスポーツであれば「仲間」といった良好な人間関係が生まれる

・個人スポーツであれば自己実現からの自己肯定感の向上や目的が生まれる

などなど、運動をすることの理由がたくさん生まれる点が大きいと思います。

なにより「人生の楽しみ」が増えるということが最重要項目だと思いますね。

私もようやく趣味スポーツを持つことが出来そうですので、最大限に楽しんでいこうと思います(^^)