趣味スポーツの実践で日常の運動量を増やそう!(^^)!

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

3月3日(日)のテーマは「趣味スポーツの実践で日常の運動量を増やそう!(^^)!」です。
※日曜日はプライベートな内容です

三寒四温の天候の中、風が強い日も多くなってきましたね(-。-;。。

こうなると花粉パラダイスですので、目から鼻からパニックでございます。。笑

ただ、昨年から花粉症認めないスタイルから認めるスタイルへとシフトチェンジしたことで気持ち的には楽です。

しっかりと認めて対策をした上で、あとは気にしないという基本姿勢を徹底していこうと思います(^^)

さて、そんか今日は日曜日なのでプライベートな内容を少しばかり。。

先月末に昨年10月から始めたゴルフで初めてコースに出て来ました〜(^^)

ゴルフってこういうことなのか〜と肌で感じるとともに楽しさと難しさの両方を体感することが出来ました。

プレイ時間や運動量などは健康体を作る上でちょうど良いですね。

朝早くに始まり、太陽の光を存分に浴びながら3〜4時間アップダウンのあるところを歩くことでその日の夜はぐっすり眠れました。

セロトニンの分泌量が多くなるのと、そこまで強度の高い運動ではないため数時間でも楽しくプレイを続けることができるのが良いですね(^^)

スコアは散々で頂いたボールは全て無くしてしまいましたが、、楽しい時間を過ごすことが出来ましたので、月一回くらいは継続していきたいと思います!

趣味スポーツはゴルフです!と言えるレベルまでは頑張って上達したいですね(^^)

出来ない→出来るのプロセスを楽しみながら、趣味スポーツの実践によって日常の運動量を増やしていこうと思います(^^)