コーヒーが愛されている理由!?

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

3月4日(月)のテーマは「コーヒーが愛されている理由!?」です。

花粉MAXで目がしょぼしょぼしてきてしまった今日この頃でございます。

こればかりは致し方ないですので、対処をしながら乗り切っていきたいところです。

さて、そんな今日は「コーヒー」について記していきます。

今週は皆さんに「コーヒーお好きですか?」とご質問させて頂きました。

結果、、なんと99%の方がコーヒー好きということが判明!

豆から購入されて毎日電動ミルで挽いて楽しまれている方から、サイフォン式で淹れてらっしゃる方までさまざまでした。

これは「コーヒー」の健康効果を再確認せねば!ということでコーヒーの健康効果は以下です。

・コーヒーに含まれる”カフェイン”が脂肪を分解する酵素「リパーゼ」の働きを活性化し、脂肪燃焼効果あり

・”クロロゲン酸”が脂肪の分解を促進し、脂肪燃焼効果あり

・早期死亡率が減る

・2型糖尿病予防

・肝臓がん予防

などなど、さまざまな健康効果がありますので「カフェイン中毒」に気をつけながら上手に飲んでいけるとベストですね(^^)

私もコーヒー熱を再燃させてもう一段階こだわってみようかと思います(^^)