”寝起き時の痛み”の原因は〇〇!?

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

3月18日(月)のテーマは「”寝起き時の痛み”の原因は〇〇!?」です。

今日も風が強いですね〜(-。-;。。

花粉パラダイスが続いていますが、花粉対策をしながら乗り切って行きたいところです。

さて、そんな今日は「寝返りの重要性」について記して行きます。

「寝返りの役割」は以下です。

・寝ている時に体の一部分に圧がかかりつづけるのを防ぐ

・かたよった血流を正常に戻す

・熱を逃がす

・歪んだ骨格を修正する

などなどです。

つまり、「寝返りが少ない」と、、

「身体の一部分に圧がかかり続ける」

「血流がかたよる」

「骨格が歪む」

などの悪影響が出やすく、それが「寝起きの痛み」につながりやすくなるということですね。

「寝起きの痛み」でお悩みの方は、

「寝返りがうてる環境」+「寝返りがうてる身体の状態」

になっているかを再度確認してみましょう(^^)