”スモールジムのレッスン”は”必要な行動体力”をつけることができるレッスン!

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

3月25日(月)のテーマは「”スモールジムのレッスン”は”必要な行動体力”をつけることができるレッスン!」です。

今日はあいにくの雨ですね(-。-;

変わりやすい天気は春の特徴ですので、受け入れつつ楽しんでいきたいところです。

さて、そんな今日は「体力」について復習して行きます。

「体力」には2種類あると言われています。

それは「行動体力」と「防衛体力」です。

このうち「行動体力」は大きく6つに分類されます。

①筋力 ②パワー ③持久力(スタミナ) ④バランス(平衡性) ⑤アジリティ(俊敏性) ⑥柔軟性

この6つの中で足りないもの、より必要なものをトレーニングで向上させていく必要があるということですね。

これを優先順位で考えますと、、

①柔軟性 ②筋力 ③バランス(平衡性) ④持久力(スタミナ) ⑤アジリティ(俊敏性) ⑥パワー

といった感じでしょうか。

一気に全てを鍛えることは難しいですので、優先順位を決めて取り組む必要があります。

スモールジムのレッスンではこれらの要素を優先順位が高いものから取り入れて習慣化出来ます!

それくらい考えられたレッスンということですね(^^)