”ディズニー旅行”を継続する理由

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

11月5日(日)のテーマは「”ディズニー旅行”を継続する理由」です。
※日曜日はプライベートな内容です

今日は先週記したプロゴルファーの中島啓太選手がマイナビABCチャンピオンシップに出場し、見事優勝を果たしました〜(^^)

皆さんの応援が届きましたね!

これにより中島啓太選手は、今季3勝目、ツアー通算4勝目を挙げて賞金ランク1位に踊り出ました。

間違いなく今後の日本のゴルフ界を担う逸材ですね。

これからも中島啓太選手を応援していきましょう(^^)

さて、そんな今日は日曜日なのでプライベートな内容を少しばかり。。

先週は年に1度のディズニー旅行へ出かけてきました(^^)

ちょうどハロウィンだったこともあり、混雑が予想されましたが、私たちが行ったディズニーシーはそこまで混んでない印象でしたね。

むしろ去年行ったときの方が混んでいたように感じましたね。

入園もほとんど待たずにスムーズに入れましたし、乗り物やアトラクションも15分程度の待ち時間で大体乗ることができました。

長くても30分程度の待ち時間でしたので、小さい子供連れには嬉しい限りでしたね。

長女が生まれてからコロナの期間を除いて、ほぼ毎年のようにディズニー旅行にいかせていただいてるのですが、今回が1番楽しめたかもしれません(^^)

これは、何を隠そう妻と子供達がディズニー計画を綿密に練ってくれているおかげだと思います。

私は運転とホテルの手配担当ですので、それ以外のパーク内での計画は妻と子供たちに任せています。

長女が大きくなるにつれて、徐々に計画にも関われる範囲が増えてきて、より精度が上がってきてるのかもしれないですね。

たかが旅行ですが、されど旅行、家族全体の成長につながっていれば何よりと思います。

こうしたディズニー旅行に長女は0歳から長男は1歳から行っているのですが「小さい頃に連れて行っても覚えてないから意味ないじゃん」と言われることがあります。

これは至極当然なことで、私も0歳の頃に出かけたところなんて1ミリも覚えていません笑

そうではなく、0歳の時から継続して毎年行くから意味があるのです。

0歳の時にできなかったことが1歳の時に少しできるようになって、1歳の時にできなかったことが3歳でもっとできるようになって、これが小学生になったらいろんな乗り物に乗れるようになって、という具合に子供の成長とともに楽しみ方も成長しているので、それを家族で楽しむことに意味があるという事ですね。

子供が一緒に遊んでくれる時間は短いですので、その時間を最大限大切にしていこうと思います(^^)