人にはいろんな〇〇がある!?

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

6月18日(日)のテーマは「人にはいろんな〇〇がある!?」です。
※日曜日はプライベートな内容です

昨日今日と30度を超える真夏日が続いてますね(^_^;)

今年の夏は暑くなりそうですので、今からしっかり準備をしておきたいですね。

さて、そんな今日は日曜日なので、プライベートな内容を少しばかり。

今週は反省の多い一週間でした。。

「こんなんじゃまずい、、」と久しぶりに危機感を感じましたね。

即座に習慣から見直して修正していきます。

今の自分や仕事や家族を定期的に振り返る時に大事だと感じるのが、、

「人にはいろんな顔がある」

ということです。

普段何気なく生活していると忘れがちですが、人には色んな顔があって、自分で言うと、、

「2児の父親」という顔もあれば、

「夫」という顔もあり、

「高橋家の次男」という顔もあれば、

「経営者」という顔もあります。

年齢を重ねるごとに少しずつ「顔」が増えてくると、それぞれでやるべきこと(責任)も増えてきます。

当たり前のことなのですが、ついつい忘れがちなのが家族関係の「顔」。

朝から晩まで仕事をしていて「父親」として「夫」として大丈夫なのか?

親が高齢化していく中で「高橋家の次男」として何もしなくて大丈夫なのか?

これらは時折チェックして修正していかないと気がついた時には取り返しが付かなくなる気がしています。

しっかりとチェック習慣をつけて軌道修正を繰り返して行きたいですね(^^)