”幼稚園に泣かずに行けた長男”からの学び!?

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

6月4日(日)のテーマは「”幼稚園に泣かずに行けた長男”からの学び!?」です。
※日曜日はプライベートな内容です

今日は気持ちの良い天気の1日でしたね(^^)

天気がいいと気持ちも晴れるので不思議なものです。

明日は30度位まで上がるみたいですので、熱中症に注意しながら最大限楽しんでいきたいですね。

さて、そんな今日は日曜日なので、プライベートな内容を少しばかり。

今週はなんと4月から幼稚園に通い始めた長男が泣かずに幼稚園に行くことができました。。笑

どうやら先週行ったジャガイモ掘りのイベントが楽しかったようで、そこから少しずつ幼稚園の楽しさがわかるようになってきたようです。

こうした楽しい経験があると、その場の感じ方が変わるんだなぁと言うことに改めて気付かされましたね。

これは大人にも当てはまることで、やはりその場で楽しい経験をすると、その場自体が楽しいものに変わったりします。

反対にその場で辛い経験や悲しい経験をすると、その場自体が辛いものに変わったりしますね。

少なくとも自分が作り出す場や関わってくださる方達には、楽しい経験、楽しい体験をしていただきたいと誰もが思うと思います。

そうすることで、その場所自体が楽しいものになり、通いやすくなる、継続して行ってみたくなる、そんな循環が起こるんじゃないかなと息子を見ながら考えました。

やはり子供から学ぶ事は多いですね。。(^^)

これからも息子に負けじと、私も成長していきたいと思います。