茨城旅行がサイコーだった話(^^)

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

8月13日(日)のテーマは「茨城旅行がサイコーだった話(^^)」です。
※日曜日はプライベートな内容です

台風が接近してきていますね(-。-;

関東には上陸しなさそうですが、日本列島を横断する形なので警戒が必要だと思います。

被害が少ないことを祈るばかりです。

備えあって憂いなしですので、備えだけはしっかりしておきたいですね。

さてそんな今日は日曜日なので、プライベートな内容を少しばかり。。

先週は家族旅行で茨城へ行ってきました(^^)

初めて土浦に泊まって、博物館に行ったり、大洗水族館に行ったり、宇宙センターに行ってみたり、いろんなところに行きましたね。

土浦で泊まったホテルがすごく良くて、駅中に直結していたため、駅中の各種店舗が自由に利用できる形になっていました。

この形であれば、自社ホテルで飲食を充実させなくても、ホテル利用者さんは満足しますし、お土産を買ったり足りないものをコンビニで買ったり利便性はかなり高いレベルで満足します。

そうすることで、割とリーズナブルな値段で提供出来ますし、他の部分に経営資源を投入して、違った価値を生み出すことができるのかなと勝手に分析してしまいました。

部屋も狭すぎず、おしゃれな作りになっており、これはリピートしたいなと思いましたね(^^)

なかなか埼玉から茨城に行こうと考えたことがなかったため、完全に盲点だったと反省しました笑

まだまだ茨城にも面白そうなところがたくさんあったので、また次の機会に未知の茨城を体験しに行きたいと思います。

個人的には土浦駅でブレイキングダウンなどで有名になったアドリブマサオさんとすれ違ったところが1番印象に残りました笑

声はかけられませんでしたが、心の中で「これって脈アリですよね」と思ってほくそ笑んでしまいました笑

旅は予想もしないことがたくさん起こりますので、面白いですね。

子供たちも旅行後は少〜し成長したような気がしますので、子供たちも含めた旅行を今後もたくさんしていきたいと思います。