2023年になにか新しいことを始めましたか?

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

9月17日(日)のテーマは「2023年になにか新しいことを始めましたか?」です。
※日曜日はプライベートな内容です

今日は蒸し暑いですね(-。-;

「暑さ寒さも彼岸まで」と言われていますので、もう少しの辛抱だと思いますが、残暑が長いと感じている方が多いのではないでしょうか。

何でもそうですが、辛いと感じることに関しては、早く抜け出したいと言う感情が起きますので、辛い暑さから早く逃れたいと言う気持ちから長く感じているのかもしれません。

そう考えると「暦」と言うのは考えた人は天才ですね。

暦は毎年大体当たっていますし、それを何年も前に確定させて広めている事は凄いと思います。

暦と言う「基本」を前提に感情に左右されずに判断できるようにしていきたいですね。

さて、そんな今日は日曜日なのでプライベートな内容を少しばかり。。

先日は「ついに!ゴルフを始めます」という記事を記しました。

言ったからには即行動ということで、早速父親と一緒に近所のゴルフ場へ打ちっぱなし行ってきました。

結果は惨敗、、(-。-;笑

何に惨敗したのかはよく分かりませんが、全くボールに当たらず全然楽しくなかったですね。。笑

これはいかんと言うことで、来月からしっかりとスクールに入って、まずは基礎を固めたいと思います。

この年齢になると全くできないことというのは少なくなってきますので、今回のような全くできない体験は貴重です。

この貴重な体験を最大限楽しみながら次に繋げたいと思います。

皆さんは今年何か新しいことを始めましたか?

年に3つは新しいこと、未体験のことをした方が良いと言われています。

脳が活性化したり、自己肯定感や人間関係の広がりから幸福度が増したりすると言われてますので、2023年残り4ヶ月、まだ新しいことをやっていない方は何か1つでも始めていけると良いのではないかと思います(^^)