粗食の際に気をつけないといけないことは〇〇!?

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

11月28日(火)のテーマは「粗食の際に気をつけないといけないことは〇〇!?」です。

昨日は「酵素と食生活の見直し」という記事を記しました。

「年齢を重ねるごとに酵素が減っていくため、それに合わせて粗食になっていくのは必然」

といったところまで記したかと思います。

今日もその続きを少しばかり。。

年齢を重ねるごとに「粗食」になっていくのは、わかりやすくいうと、

「人間工場の社員(酵素)が年齢を重ねるごとに退社(減少)していくから」

と考えるとわかりやすいと思います。

20歳の頃は80名でやっていた仕事(消化や代謝)を50歳になると50名でやらないといけないわけですから、粗食(仕事量、生産量を減らす)のは必然ということですね。

そんな「粗食」には気をつけないといけないことがあります。

それは、、

「必須栄養素がかけてしまう可能性がある」

という点です。

その中でも「たんぱく質の不足」は身体を作る上で大きなデメリットとなります。

なので、たんぱく質を含めた必須栄養素を適切な量取りながら、カロリ-も適切に抑えていく必要があるということですね。

それにはサプリメントの活用が有効になってきます。

明日もこの続きを記していきます(^^)