食生活をより良くするための”サプリメント活用例”

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

12月1日(金)のテーマは「食生活をより良くするための”サプリメント活用例”」です。

今週は「食生活の改善」について連続的に記してきました。

・”酵素”と”食生活の見直し”
・粗食の際に気をつけないといけないことは〇〇!?
・普段の食生活に〇〇をプラスしてより良い状態へ!
・”ミクロではなくマクロ”で捉えて正しい方向性を決める!?

などなどを記してきました。

最終日の今日は「具体的なサプリメントの活用例」について記していきます。

昨日も記しましたが現代人の多くは、ビタミン、ミネラル、タンパク質、食物繊維、オメガ3脂肪酸などの栄養素が足りていないと言われています。

これらを全て食事で賄えればベストなのですが、なかなかそこまで栄養バランスを考えた食事を毎回、毎日摂り続けるのは困難かと思います。

そこで、大活躍するのが、、

「サプリメント(補助食品)」

です。

言わずもがなですが、サプリメントは薬ではなくあくまで「補助食品」です。

普段の食生活で足りないものを低カロリーもしくはノーカロリーで補ってくれる優れものということですね。

「具体的なサプリメントの活用例」としましては、、

・1日1〜2回プロテインを飲む
・水溶性ビタミンであるビタミンB群とビタミンCのサプリメントを摂る
・不足しがちなミネラルをマルチミネラル(サプリメント)でカバーする

などは最低限摂っていけると良いと思います。

これにみなさんの腸内環境に合わせて、腸内環境を整えるものをプラスできるとなお良いというところですね。

出来るところから始めていきましょう(^^)