〇〇は身体への影響が大きい!?

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

5月6日(月)のテーマは「〇〇は身体への影響が大きい!?」です。

いよいよ今日でGW最終日ですね。

ゆっくり休んで気分転換出来た方も、休み過ぎて仕事始めがつらい方もさまざまだと思いますが、時間は平等ですので使い方次第ということでと思います。

さて、そんな今日は「靴」について復習していきます。

「靴の影響で身体に不調が出る」

というのは意外と良くある話です。

・新しい靴に買い替えた

・入学式や卒業式、結婚式などで普段はかない靴を長時間履いた

などなど、普段履きなれない靴を履いたことによって、、

・足うらがつる

・ふくらはぎがはっている感じがする

・腰が痛い

・背中に違和感が出る

などなどの不調が出てくるという流れなのですが、これらはまさに「靴」が身体に悪影響を与えてしまったという例です。

3〜4月は卒業式や修了式、入学式など普段はかない靴を履く機会が増える時期でしたので、上記のような不調が出た方に「普段履き慣れていない靴を履きましたか?」とお聞きすると「そういえば履いてました!」という方が多いです。

「靴は身体に大きな影響を与える」

忘れずに日々の身体のメンテナンスに活かしていきたいですね(^^)