ゴルフはむず楽しい(^^)

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

6月23日(日)のテーマは「ゴルフはむず楽しい(^^)」です。 
※日曜日はプライベートな内容です 

いよいよ梅雨に入りましたね。 

今日も1日じめじめした感じでザ梅雨の天気でした。 

ただ来週いっぱい位で雨はおさまり、晴れの天気に変わるようですので、割と梅雨は短いかもしれないですね。 

暑い夏に備えてしっかりと準備をしていきたいところです。 

さて、そんな今日は日曜日なので、プライベートな内容を少しばかり。 

この間の月曜日は父の日ゴルフと言うことで、父親とメンバーさんと3人でゴルフに行きました。 

ほぼ練習せずに臨んだバチが当たり、ぼろくそのラウンドでした。笑 

先週も記した通り、原理原則に基づいて毎日毎週毎月やることを決めて、愚直に継続していくことしか上達の道はないかなと改めて思いました。 

そんな中、メンバーさんともゴルフの話で盛り上がっているとスイングの話で、ふとした気づきがありました。 

ゴルフのスイングの中で捻転の動きが大事である事は何となく理解していたつもりでしたが、それが全くできていなかったことに気づきました笑 

トレーナーとして恥ずかしいばかりですが、それがわかればここからは修正して改善していくのみです。 

ちょうど我々が応援している中島啓太選手がパリ五輪の日本代表として選ばれたところですので、応援の意味も込めて、私も一緒に戦うつもりでゴルフの練習に励んでいきたいと思います(^^)