”マクロな視点”で揺さぶられないように!

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

8月25日(日)のテーマは「”マクロな視点”で揺さぶられないように!」です。
※日曜日はプライベートな内容です

台風10号の影響が気になるところですが、準備だけはしっかりとしていきたいところです。

今週は高橋家でお米騒動が起こりました(-。-;笑

全国的に米不足になっているようで、このタイミングで米が切れてしまった高橋家はまんまと米のない生活に陥ってしまったのです。。

メンバーさんにこのお話をするとみなさん沢山の解決策やお米が売ってるお店情報を教えてくださり、大変助かりました(^^)

みなさん本当にありがとうございました!

最終的に茨城にいる親戚の叔父さんからお米を送っていただくことでめでたく解決したのですが、主食がなくなるのはこんなに大変なんですね。

こういった事を予防するにはマクロな視点でさまざまな情報に普段から触れておく必要があると思いました。

諸説ありますが、昨年の米の不作や戦争の影響など総合的に判断するとなんとなく今回の米不足は予想できたのかなと。

少しずつ新米も出てきているようですので、来月には何もなかったかのように解決すると思いますが、幅広い情報を習慣的にとって自分の頭で考える重要性を感じた次第です。

ちょっとやそっとでは揺さぶられないようにマクロな視点で頑張っていきたいと思います(^^)