長男の運動会!周りの皆様の支えに感謝!

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

10月6日(日)のテーマは「長男の運動会!周りの皆様の支えに感謝!」です。
※日曜日はプライベートな内容です

昨日、今日とあいにくの雨模様ですが、気温がだいぶ涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。

ここから一気に寒くなると思うと少し寂しい感じもしますが、今年も残り3ヶ月、やるべきことをしっかりとやり切っていきたいと思います。

さて、そんな今日は日曜日なので、プライベートな内容を少しばかり。。

本日の午前中は長男の幼稚園で運動会がありまして、途中まで長男の活躍を見に行くことができました。

実は、9月に入ってから長男は幼稚園に行けておらず、なんやかんやその対応を妻とともにしていたのですが、正直運動会の参加は諦めていました。

夏休み明けで幼稚園にいけなくなるパターンはよくあると思いますが、いろんなことを考えながら今の長男にベストな対応は何かと考えながら過ごしていたので、運動会の参加は二の次だったという感じですね。

事態が急変したのは、今から3日前のことです。

お休みしていた幼稚園から連絡をいただき、なんとうちの長男のためにいろんな対策を立てていただいて、幼稚園に通える状態を作ってくれていました。

それだけでもありがたいのですが、そこから二日間通ってみた結果、担任の先生から「運動会も出れると思いますよ」と言っていただけたので、今日無事参加できたと言う感じです。

本当に色々と考えて対応していただきありがたい限りです。

そんなこんなで長男の成長を見ることができたのですが、入場してきただけで感動しましたね。笑

妻もドキドキしながら見ていたようで、終わった後は「ドッと疲れた」とのLINEが。。

子供の心配は耐えませんが、やれることを精一杯やってあげることで親子共に成長できればいいなと考えております。

今日も感動体験を忘れずに、明日からも頑張っていきたいと思います(^^)