酷暑を楽しめる人は面白い人!?

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

8月11日(日)のテーマは「酷暑を楽しめる人は面白い人!?」です。
※日曜日はプライベートな内容です

今日は最高気温38度!まさに酷暑ですね(-。-;。。

お盆休みでのんびりされている方も多いかと思いますが、これだけ暑いとなかなか外には出れませんね。

お家の中でオリンピックを楽しんだり、甲子園を楽しんだりできると良いかと思います。

つまらない人は文句を言い、面白い人は意見を言うなんて言われていますが、両者の違いは何でしょうか。

一般的に文句は何の解決策もないただの不満をぶつけることをいいます。

変わって意見は問題点を的確に指摘して解決策を提示することをいいます。

両者の違いは雲泥の差ですね。

暑い暑いと文句を言うのではなく、暑い中でも楽しく過ごせる何かを見つけ出せる人が面白い人と言うことだと思いますので、私も何か面白いことを見つけて暑い夏を楽しんでいきたいところです。

毎年少しずつですが、蝉の鳴き声が少なくなってきているように感じます。

蚊も少なくなってきているので、私の住んでいる地域の気温が上がってきている証拠ですね。

生き物も変化が分かりやすい環境の変化だと思うので、暑さを馬鹿にせず、しっかりと対策した上で楽しむと言う姿勢が求められているんだと思います。

0.1%の塩分の入った水分補給、こまめな休息、こまめな着替え等、気温への対策をしっかりしながら楽しんでいきましょう(^^)