新たな仲間が増えました(^^)

こんにちは。

久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。
※過去のブログ(2897記事)はこちらからご覧ください

8月18日(日)のテーマは「新たな仲間が増えました(^^)」です。
※日曜日はプライベートな内容です

あっという間に8月も後半戦に入ってきましたね。

夏はあっという間に終わると言われますが、ほんとにあっという間な感じがします。

夏祭りも終わり、花火大会も一段落してますので、後は夏休みの宿題の追い込みでしょうか。

幸い高橋家の子供達は今のところ真面目に夏休みの宿題をやっているようで、親が手伝わされるような事はなさそうな雰囲気です。

計画的にやっていけるように習慣化してくれるといいですね。

たまたまですが、この夏から我が家にあなたの仲間が加わりまして、それがホロホロシュリンプと言うちっちゃいエビです。

妻が急に飼いたいと言い始めて飼い始めたのですが、ちょうど子供の自由研究にもってこいだったのでいろいろと写真を撮りながら調べたことをまとめていました。

ホロホロシュリンプは基本的に中に入れている藻を食べたり、仲間の抜け殻を食べたりして生きていけるようです。

餌をあげなくていいという不思議さがありますが、エコシステムというかうまく水槽の中で生態系が回っていると思うと面白いですね。

今後は今飼っているメス2匹に加えて、オスを3匹ほど追加する予定のようで、さらに仲間が増えていくのを密かに楽しみにしながらこっそりと観察を続けていこうと思います(^^)